ハイヒールモモコさんが米国で行われた『グラミー賞2026』に招待されたと話題です。
そこで今回は、
- なぜハイヒール・モモコさんがグラミー賞に招待されたのか知りたい。
- どうすればグラミー賞に招待されるのか知りたい。
などの疑問にお答えします。
ぜひ最後まで読んでくださいね。
ハイヒールモモコがグラミー賞に招待されたと話題!
Googleで『ハイヒールモモコ グラミー賞』と検索すると
ハイヒールモモコ グラミー賞 なぜ
と出てきました。

おそらく、ハイヒールモモコさんがグラミー賞に招待されたことに『なぜ?』と疑問に思った人が多いということですよね。
確かに、ハイヒールモモコさんは芸人さんだから、グラミー賞や音楽業界に縁が無いのかな?と私も思ってしまいました。
なので私のようにグラミー賞に招待される理由が知りたくなる人も多いのかもですね。
ハイヒールモモコがグラミー賞に招待される理由は?会社経営の次男のおかげなのか!
早速ですが、ハイヒールモモコさんがグラミー賞に招待された理由は何なのでしょうか?
ハイヒールモモコさんがご自身のインスタアカウントに、グラミーにいけた理由として
- 皆様のおかげ
- スフィアのこけら落としを見たおかげ
- 次男がラスベガスに住んでたおかげ
と述べていました。
この意味することって何なのでしょうか?
これ以上は、ハイヒールモモコさんも言及していないのですが、その真相を知りたくなりますよね。
そこで、ハイヒールモモコさんが言った言葉の意味を私個人的に考察してみることにしました。
1. ラスベガスと音楽業界の強力なコネクション
Instagramコメントにある「次男がラスベガスに住んでいたこと」が最大の鍵なのでは?
モモコさんの次男・小林政之助さんは、ラスベガスの「現地の観光会社」に2023年夏頃から働き、今は現地の観光やVIP対応に関わる仕事をしている会社の経営者だそうです。
現地での人脈、あるいは現地企業とのパイプを通じて、音楽業界の重要人物やVIP向けの招待枠にアクセスできる環境があった可能性が高いのかな?と思われます。
2. 世界最先端エンタメの「インフルエンサー」としての実績
ハイヒールモモコさんは2023年の「スフィア(Sphere)のこけら落としを見たおかげ」という点も気になります。
ハイヒールモモコさんは、ラスベガスの超巨大球体型アリーナ「スフィア」のオープン直後にいち早く足を運び、その様子を日本のメディアやSNSで発信しました。
このようにモモコさんの影響力はすごいようで、知り合いと総勢34人でいったそうです。
ということで、世界最先端のエンタメを日本に紹介した「実績あるセレブリティ」として、現地の興行主やグラミー賞関係のプロモーターから、音楽業界を盛り上げる広報的役割を期待されたのかも知れません。
3. 長年の芸能界や国外での人脈
インスタにもあった「皆様のおかげ」という言葉にも注目してみました。
モモコさんは芸能界屈指の「顔の広さ」で知られでいますので、日本の富裕層の人脈も多くあると思われます。
また、彼女は自他共に認めるシャネルのコレクター(シャネラー)であり、国内外のブティックにおいて「超上客(VVIP)」として扱われているようです。
このように、海外でもVIP待遇されるということは、海外の富裕層やセレブなどにも交流があるでしょうし、モモコさんのコミュ力を使って、多くの人とのお付き合いもありそうです。
そんな中、グラミー賞の関係者にも交流があり、招待された可能性もありますよね。
また、モモコさんはグラミー賞を2024、2025、2026年と3年連続で招待されています。
- 2023年の次男のラスベガスに就職
- 2023年のソフィアのこけら落とし
ということからも、モモコさんのインスタのコメントも信憑性があるなと思いました。
なので、
すべて当てはまるのかなと感じました。
まとめ
今回の記事では、ハイヒールモモコさんがグラミー賞に招待された理由について深堀りしました。
ハイヒール・モモコさんがグラミー賞に招待された本当の理由はわからなかったのですが、インスタのコメントもまんざら嘘でないような気がします。
しかし、次男の方も海外で会社を経営されているということで、モモコさんも自慢の息子さんなんでしょうね。
またモモコさんが来年もグラミー賞に招待されるのも注目ですね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
ハイヒール・モモコの次男の仕事についてはこちらをどうぞ。



コメント